mixiユーザー(id:8290003)

2021年09月20日05:58

365 view

ジャズ番組ルイ・アームストロングと感動したアルバム

NHK FM深夜0時からの夜のプレイリストをメモリーレコーダーに週間予約して欠かさず聴いています。

有名ミュージシャン、各界の著名人が平日の5日間、影響を受けたアルバム、紹介したいアルバムを通してかける番組です。

感動したのはギターのパット・メセニーとチャーリー・ヘイデンのDUOアルバム『beyond the Missouri Sky』(邦題、ミズーリーの空高く)
フォト


寝ながら、FMの留守録音源を結合させて聴いていたら、いつの間にか就寝。
このアルバムがかかったら、睡眠学習のように耳から起き始めて、「誰だ?このリラックスしながら、やり取りが美しいプレーヤーは?」と起きて、最初に戻したらこのアルバムでした。
紹介はシンガーソングライター/俳優…中川晃教さん。

ミズーリ州に行ったことはないが、美しい風景のところと想像できますと。

お二人とも超絶テクをお持ちなのに、一切速弾きなどはなく、鼻歌で掛け合うような楽しい演奏でした。

もう一つは祭日にはNHK FMで特集される『今日は一日三昧』シリーズはサッチモことルイ・アームストロング特集。

12時15分から18時50分まではSP盤を中心に。
19時20分から21時15分まではライブ盤特集です。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する