mixiユーザー(id:8290003)

2021年09月18日11:46

295 view

会長の写真追加フェーズメーション鈴木会長より

音質にはとりわけ厳しい、Marantz#7C仲間であって、JBLハーツフィールドとヴァイタボックスCN191&バスホーンをトーレンス プレスティッジ、TD-124、Marantz7.9、カンノ300Bシングルなどで鳴らしている友人がPhasemationのMCトランスを試聴して高評価しているいることを鈴木会長に伝えました。

その返事です。
同社の立ち上げから知っていますので、感慨無量です。
フォト

私がオーディオ好き者で、新卒時即アイワ(株)に就職し、会社がソニーに買収されたのを機にスピンアウトしたのですが、当時はトランスに対する認識は低く、アンバランスから平衡への変換、インピーダンス変換などに仕方なく使用したのが、実態でした。

私は、当時からトランスが悪いはずは無いとの思いが有り、会長に就任してから斎藤にその思いを伝え、彼がしぶとく対応したのが、今の結果です。このトランス悪者説を真剣に研究しているオーディオメーカーは、私の知る限りでも数社あります。

平蔵さんとは、本件以外にも寺垣時代(寺垣プレーヤーや寺垣スピーカーなど寺垣武を囲む会の会長をされていました)からの知り合いで、つもる話が沢山あります。コロナ禍が過ぎる事を切に願って居り、再会を心待ちにしております。
以上

個人的にトランスから開発していない、出来ない真空管アンプメーカーに銘機なし。音も????がい多い気がします。
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する