mixiユーザー(id:8290003)

2021年04月22日21:27

297 view

イオン、低周波、体にいいものはオーディオにもいい

森林浴のマイナスイオン。

貴陽石、医王石、ASKAのHiBiKiのナノカーボンからのマイナスイオン放射、

シャープは保湿による美肌、養毛、さらには運転や勉強の集中力持続効果まで謳われているプラズマクラスターイオン。

アコリバなどのシューマン周波数発振器。

これらは機器にも影響を与えて、音そのものにも好影響とされていますが、どれも人間の心身にもいいとされていますね。

このうち、シャープのプラズマクラスターは初期の7000個、次の25,000が長く続いて、最近ようやく5万のNEXTというものが発売されて、上記精神面への効果が謳われるようになりました。

それなら2万5千のを2台ならたぶんNEXTと一緒と車載用のをたくさん購入して、スピーカーやSACD/CDプレーヤーのメカ、リッピングマシンのトレイの隙間に目がけて送ったり、当然人間に向けても。

2台、カーシガレットのまま放置してあったものをホームのAC100Vで使えるように加工しました。
フォト

フォト


シャープのプラグが特殊なので、カーシガレット側を切断。
同じく、エリーエクスプレス、アリババ、Wishといった中国通販で安く買えるACアダプターからDC12V2A以上のタイプの不要なプラグ側を切断。

芯線や被覆はワイヤーストリッパーがあれば容易に綺麗に向けて処理できます。
フォト


頭の直近だけで、NEXTと2万5千の7万5千。その他で部屋には25万くらいのプラズマクラスターは。もはや静電気厳禁な半導体、LSI工場レベルたらーっ(汗)

その他自然マイナスイオンなどで、部屋にいるだけで森林浴。

心身にも、オーディオ音質にも、そうして心身が良ければ、余計に音楽と音がよく聴こえていると思っています(笑)。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する