mixiユーザー(id:8290003)

2021年01月15日06:31

289 view

トップが会食推奨では困る

ガースーたちがステーキ外食。主催の最大派閥二階派の二階が、何が悪い!と開き直りやら、その後も自民党中心の会食騒ぎも次々ながら長野県も他人事ではありません。



まずは松本市長。

年末に6人だったか、8人だったか、松本市役所幹部と2時間以上の忘年会。



ちなみに松本市民はコロナ最中に、こんなコロナ対策には最適の経歴の大月元候補よりNHK解説委員が唯一の実績の現市長がいいと^^;



元健康福祉部長長、社会部障害福祉課長、上伊那地方事務所福祉課長、企画部次世代サポート課長(青少年健全育成、婚活支援)、知事の政策担当秘書、秘書課長を歴任





まだ、いいです。

80歳の長野市長はとうとう全国ニュースに。

二階より酷く、200人からの新年会参加。

そうして何が悪い!これからも積極的に参加するからな!

市民も家族でどんどん会食してください!ともはやキチガイ沙汰です。



それもそう。

市長の母体の会社は、その大型パーティー、大型宴会、結婚式などを主とした資金源のホテルを経営の他、フランチャイズの飲食業。

天丼てんや、居酒屋村さ来、焼き肉きんぐ、しゃぶしゃぶすき焼きのゆず庵、幸楽苑、はなまるうどんなどを経営する会社の元社長のオーナーです。



長野市長はここしばらく、市民が選挙で決めるのではなく、長野青年会議所、長野商工会議所の理事長、会頭を勤めあげた人への最後の名誉職として経済団体が決めたのが市長と決まっています。

談合のように市長候補は決まるので、選挙は形上やるだけ。

市民に選択肢はありません。



その前の市長共々土建関係上がりでして、前市長は部長会議で足を机の上やら、顎を肘にかけながら部長に命令。

呼んだタクシーを30分以上待たせた挙げ句、要らなくなった。帰っていいとするなど悪評あまた。
タクシー会社は市役所は最大顧客ですから、何を市長にされても泣き寝入りだそうです。


こんなのがお恥ずかしながら長野県自治体政治です。

次の市長はソフトウェア会社の北村氏と決まっている?
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する