mixiユーザー(id:8290003)

2021年01月14日11:12

515 view

続々と届くオーディオグッズ

いろいろとオーディオ音質改善グッズが届いています。

まずはアコースティックリバイブの試作電源ケーブルです。
フォト


先日のTiGLON✕REQSTの電源ケーブル日記をご覧になられた社長が、アコリバでも同じ価格帯のケーブルをプロ音響技術者と共同開発しているので試聴して欲しいと。

これもTiGLON✕REQST同様、発売前の試聴ということになります。

次にT-TOCレコードのCD音質改善グッズです。
フォト

フォト

左は旧製品です。これで5千枚近く(述べにすると8千枚?)のCDの音質処理をしてきました。
これの強化版です。
CD,SACDの再生作法のとおりです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978049017&owner_id=8290003

これからのリッピングや、主としてSACDはDISKで聴きますので、この前処理を強化します。


先日試聴して効果が明らかなので購入を決めたPhasemationのトランス消磁グッズです。
フォト


うちにはこのようなMCトランスがDENON 103専用に白井さんが開発したものが溢れているほか、ライントランスは職場で。
フォト

フォト

そうして、自作真空管アンプの肝がWestern ElectricやUTC社のスーパーパーマロイコアの入力トランスやトランス結合が音質的、電気的な肝になっています。

少なくともこの入力トランスコアを消磁できます。
フォト

フォト

フォト


最後はCD,それも3枚目です。
フォト

ドイツのオーディオメーカー、アコースティックアーツ社のノーコンプレッション、ノーリミッターシリーズの女性ボーカルオムニバス。
これでほとんどのオーディオを試聴すれば、音質的レベル、特徴を把握できるので多用するため、2枚目の内周も割れてきて・・・・


9 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する