mixiユーザー(id:8290003)

2020年09月28日11:25

388 view

松本市中心市街地ならフィルター式クリーン電源は相当効いた

ロイヤルオーディオさんは、松本駅前通りの中心市街地にあります。

周りには商業施設やマンション、住宅などが密集なので電源ノイズはこのようです。
フォト


以前アキュフェーズのプリ、パワーのときに、繋がれたスピーカーのツイーターに耳を近づけると、「ジーーー」と小さな音ながら聞こえたこともあります。

そこにIsoTekのアクエリアスと、同じノイズフィルター入りの中村製作所の電源タップを入れて、パワーアンプ以外に繋いだ場合とダイレクトにテーブルタップから給電した場合を比較試聴しました。
フォト

フォト

フォト

フォト


音場の広がりに明らかな差があるとは一緒に聴いた友人と共通でした。
スピーカーは一番手前のTADです。

ダイレクトではスピーカーの真ん中に狭く演奏や歌はまとまるのが、クリーン電源を入れると上下左右、前後にステージが広がりました。

IsoTekと中村製作所の比較では値段どおりになってしまったのが、当たり前とはいえ、下剋上があれば面白いレポートになったのですが・・・・

SOULNOTE S3からDELA N1Z-3などのデータプレーヤー、ネットワークオーディオ機器が音楽室内に増えて、この電源対策も引き続き検討しませんと。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する