mixiユーザー(id:8290003)

2020年02月22日14:34

207 view

名古屋コーチン v.s チョコ

デジカメを昨日カカオラーメンを食べた幸楽苑に忘れたので取りに行ったついでに食べてきました。

メニューがいつのまにかだいぶ変わっています。
フォト

フォト

フォト


従来の400円ちょっとの中華そばもありますが、どちらかというとこちらを食べて欲しい感じのメニュー表です。

バイト代から材料費など値上がっていますので、こういう付加価値でお値段がお高めのものを食べて欲しいのでしょう。

その中からこれも初めての名古屋コーチンラーメンを。
フォト


名古屋コーチンのもも肉、胸肉がけっこうゴロンと入っていて食べごたえがあります。

地鶏ですので引き締まっていますね。

スープも名古屋コーチンを引き立てるために、鶏白湯まではいかないまでも濃い目に鶏出しが取られていました。


対してこちらがチョコレートラーメンです。
フォト

フォト


何年か食べそびれてきたので、怖いもの見たさに一度はと思っていたものです。

想像では、五目ラーメンなど甘辛いスープの甘みがチョコ、ココアと想像して口に入れるとモロチョコ味。

そうしてトッピングされた板チョコが溶けると、まさにココアと醤油ラーメンスープを半分づつ混ぜて食べているようになります。

想像を悪い意味で超えた風で味覚が混乱してしまい、何時間も口に残り味が残っている風でした。

今日も完食お祝いに日本酒をもらっていた女性がおられました。チャレンジャーですねうまい!
フォト

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する