mixiユーザー(id:8290003)

2019年12月11日22:44

188 view

680円大型温泉施設食堂のおしぼりそばとお土産

本日の上田市の仕事帰りに寄った坂城町のびんぐし湯さん館で期待せずに食堂レストランでおしぼり蕎麦を注文しました。

温泉は湯量豊富なかけ流し浴槽が4つもあって、温泉プールがある硫黄臭がある単純硫黄泉です。

オススメはおしぼりうどんなんですがあせあせ(飛び散る汗)

期待しなかったのは、こちらの施設では蕎麦、うどんのみならず、いろいろな定食からおつまみまで提供されていて、手打ちのわけがないからです。
フォト

フォト

フォト


手打ちではない機械製麺だが、黒い、真っ黒!
おヨヨヨ!蕎麦の風味がしっかり感じられる。どういうこと?

こちらは坂城町の公営温泉施設だけに、町の名物 ねずみ大根の間違いないおろし汁
券売機に「辛いよ!」と書いてありました。
フォト

フォト


もうこの成分の濃さからの強白濁に気泡で間違いないです。

うんめえなあ! そばつゆよりおしぼりに限るわ!

町の公営施設だから、お土産も町の生産品がたくさん並んでいます。
矢口先生の釣りキチ三平、ラストカレンダーもここで売っています。
これなんか町のまたぎが採ったジビエ肉の加工品です。
フォト


これも気になりましたワンニャンよ!
フォト

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する