ホーム > mixiユーザー(id:8290003) > mixiユーザーの日記一覧 > デンマークの良くなった小型2ウェイ ディナウディオ

mixiユーザー(id:8290003)

2019年12月09日03:10

235 view

デンマークの良くなった小型2ウェイ ディナウディオ

ケーブルインシュレーター、HELCA 1の試聴で地元のオーディオ店に顔を出したら、輸入元から貸し出しのDYNAUDIOの新型、Contour 20が試聴されていました。
フォト


https://dynaudio.jp/?page_id=4322

DYNAUDIOは各所で何度も聴いてきていますが、こんどのモデルはエソターなどの著名ツイーター~ウーハーまでが完全モデルチェンジされて、とてもよいものになっていました。

小型2ウェイなのに、低域へのレンジは十分で、曖昧さはないスピードが確保された低域に支えられ、より自然な高域までタイミングが整っていました。

筐体はおそらくMDF、そこにフロントバッフルは金属板が接続されてユニットが取り付けられて、徹底的な制振が施されていました。

現代思想ではありますが、決して冷たい音というものでもないです。

そうして音場は十分で、このKRYNA HELCA1の試聴はこれでやりましょう!となったくらいです。
フォト


2本で60万円台と安くはありませんが、100万超えが当たり前の現代ハイエンドスピーカーからは、音質との対比でバーゲン価格と思いました。

是非どこかでお聞きになることをオススメします。

自分はこれと、TIASで気になったこちらを店に取り寄せて比較試聴させていただくことになりました。
フォト

フォト

フォト

職場でのBGM用です。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する