AMGのタイヤは幅広で重すぎるので、すべて業者にやってもらっていました。
N-BOXのタイヤは細くて軽いので、自分でやってみることにしました。
気をつけるのはジャッキアップポイントを間違えないことに尽きますね。
N-BOXの場合、この刻みのある間ということだそうです。
昔、GSでマツダ・ファミリアのタイヤ交換でバイトのあんちゃん、適当にジャッキアップしてしまって、目の前でファミリアが「メリメリメリ」と音を立てて、車体かドアが歪んでしまったのを目撃しています。
ホイールカバーは隙間が広がったところにマイナスドライバーを入れればすぐに外れました。
N-BOXは前輪はベンチレーテッド・ディスクブレーキ、後輪はやはりドラムブレーキでした。
前後、ドリルド・ベンチレーテッド・ディスクブレーキのAMGと違うのはスポーツカーかそうでないかで仕方ありません。
タダでJAが付けてくれたスタッドレスはブリジストンのブリザックにブリジストンのアルミホイール付とは素晴らしいです。
ネジまで純正と違って、おしゃれ。
ジャッキは付属のパンタグラフ型のより、油圧が圧倒的に楽で作業が早いですね。
油圧ジャッキはオーディオの重いスピーカーを持ち上げるために買ったものですが、車にもとても楽で一家に1台あった方がいいですね。
ワイパーも自分でスノーワイパーに交換。
両方を自分でやって、工賃3千円〜5千円浮きましたので、今晩は美味しいものをいただけます
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