mixiユーザー(id:8290003)

2019年11月12日06:04

482 view

ONKYO BASE

秋葉原の旧万世橋駅高架下に面白い店がたくさん集まっています。
フォト


デンマークのアンティーク家具のソファーベッドをリフォームしたもの、一目惚れしましたが、お値段が40万で諦め。

それはそうと、その中にONKYO BASEというONKYOのAV製品を取り扱うアンテナショップが入っています。

そこでONKYOのカスタムIEMイヤホンを作っている場面を見学したことは書きました。
フォト

フォト


これも3種類あって、ここで試聴出来たり
フォト


アイアン・メイデンとコラボして開発したヘッドホンを同社のDAPで試聴できたり
フォト


お手頃なAVシステムでドルビーアトモスフィアでの3D立体音響を体験したり、

また同社のアンプや各種Speakerを試聴出来たり、その開封品、売れ残り品を安く買うことが出来ます。
フォト

フォト

フォト


今月は後2回は上京する予定なので、次回はスピーカーの試聴でもしてみたいです。

ONKYOはオーディオ部門の3割の人員をリストラするとか。
老舗ブランドで、手頃なAVもしっかりした音がしていただけに頑張ってもらいたいですね。
このクラスはオーディオ専門店に並ぶクラスではなく、本来地方でも大型家電店で視聴できる環境があればいいのですが、今はまったく消えましたね。

聴いて、見てナンボだけに売れないのも仕方ないですが。


14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する