mixiユーザー(id:8290003)

2019年10月17日11:13

382 view

SOBA×CAFE EN

わが町の蕎麦店&CAFEです。

一部つぶやきと重複いたします。

家族が行って、口に合わなかったとのことなので、長らく行かないでいました。

行きましたら、つぶやきのとおり、お値段、内容とも納得の行くものでした。

おつまみ3点盛り 500円は銀杏や季節先取り?の菜の花など気が利いています
フォト



天ぷら単品でもありましたが、この天ぷらの倍でお一人には多すぎやしませんかとのことで、お店のアドバイスから天ぷらそば 1200円の天ぷら先出し。
フォト


天ぷらやトンカツといった揚げ物は揚げたてはやはりいいものですよね。

東京でも天ぷら専門店はお高いことが普通なので、気軽に天ぷらで一杯となれば、自分は蕎麦店をチョイスします。

東京では生きた車海老の海老天など、1品1品ごとに揚げたてが提供される御茶ノ水の松翁によく行きますね。

さあ蕎麦。こちらは富士山盛りで有名だった川中島のたなぼた庵で修行された大将。

+100円の大盛りを。もりそばなら700円の大盛り800円です。
フォト


いやあ、いいですねえ!量も質のうちの信州そばです。
フォト

フォト


細打ち、ひきぐるみの二八。
つゆは薄めのドボンと全部浸けて食べるタイプです。

決して高級こだわり蕎麦ではありませんが、観光客用ではなく、地域で愛されるラーメンのような日常蕎麦の姿とも言えます。



20 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する