ホーム > mixiユーザー(id:8290003) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近の便利グッズ 通販より

mixiユーザー(id:8290003)

2019年09月19日12:27

130 view

最近の便利グッズ 通販より

センサーライト研究に夢中になって自宅内外に20個くらい点けています。

家の周りを歩いてもほぼ人感センサーでライトが光るので、足元が覚束なくことはありません。

自宅内にはちょっとオシャレなセンサーライトにしました。
フォト

フォト


これを玄関に。

来られた方はご承知のとおり、うちは玄関ドアを開けると、いきなり音楽室ドアがあって、玄関内には自転車を5台も置いてあって、夜間見えないとぶつかって危ないのです。

そこで音楽室や玄関ドアを開けると、これと音楽室の鉄製防音ドアにマグネットで装着しているセンサーライトが点灯して玄関内をくまなく照らします。
フォト

そうして、玄関を上がるといきなりトイレ。

トイレ前にもセンサーライトで、音楽室〜トイレまでの動線にはスイッチを弄らなくても自動的にライトが点灯して行き来できるようにしてあります。

そうしてN-BOXを野外駐車です。
ここは防水ライトにしないと壊れてしまうので、防水ソーラーライトにしています。
フォト


車内運転席ボード上にはソーラー警告灯を付けました。
フォト

フォト

夜間点滅して、いたずらや煽り運転への威嚇効果を期待しました。

アルミボディーのメルセデスには例の煽り運転防止シールを添付。
フォト


もちろん家の壁という壁には防犯カメラ~警告ブザーが付いていることを表示して不法侵入しようとする者に警告します。
11 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月20日 22:50
    完璧ですね。我が家は警察から「振り込め詐欺見張り隊」という電話の外付け器を借りてきました。
    市民誰でも半年間無料で借りられます・電話がなると相手方に「振り込め詐欺防止のためこの会話を録音させていただきます」的な音声が流れます。これで99%の詐欺電話は撤退するそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月20日 23:15
    > mixiユーザー 全て1,500円未満です。アルソックや警備会社との契約料からは安いですよね。逆に警備会社のシールでは事務所からの駆けつけ時間を逆算されてプロ窃盗団までですからげっそり

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!