ホーム > mixiユーザー(id:8290003) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本のDIVAの当たりソフト

mixiユーザー(id:8290003)

2019年09月18日12:13

179 view

日本のDIVAの当たりソフト

オーディオ店で大人買いしてきたSACD CD-Rらソフトです。
フォト


嬉しかったのは今井美樹さんがDSDレイヤーだけのSACDで新譜を出してくれたこと。
フォト


ステサンから出ている尾崎亜美さんの一連のアルバムもDSDハイレゾの恩恵は間違いなくありました。

こちらはCD規格ながらCD-Rでステサンが出してきた大橋純子さんのシルエット・ロマンスの新旧録音。
フォト


ちなみにステサンから美空ひばりさんのCD-Rも出ていて、2曲で8千円と高いのですが、同じ曲のハイレゾ配信(96k/24bit)よりうちでの環境では音質が3人で聞いて誰もがCD-Rがよいとしました。

こちらはコンサート会場限定のCDではありますが、ANRIさんの40周年記念アルバム。
フォト

先日の軽井沢大賀ホールでの40周年記念コンサートでの会場売りで買ってきたものです。
スティーブ・ガッドなどとのLA録音も含まれて、とても音質が良かったです。
ドラマー違いも太鼓の音質の違いが克明です。

録音後、楽器や声をそれほど弄っていないので、かつてのオリビアを聴きながら、キャッツアイ、コットン気分などのころより空間もあります。

たまにはソフト紹介でした。FUSIONだけは音がモコモコしていましたあせあせ(飛び散る汗)

9 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月18日 17:57
    モコモコの録音は、装置が良くなると、更にモコモコに鳴りますからねぇ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月18日 21:17
    > mixiユーザー 小原なんとかというオーディオ評論家が監修したオムニバス盤です。小原不要手(パー)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する