mixiユーザー(id:8290003)

2019年09月11日10:07

527 view

エコカーのバッテリーと非エコドイツ車のバッテリー

比較してみましょう!

N-BOXのカーバッテリー
フォト


上に乗せた充電器との対比でサイズをご確認ください。

メルセデス・ベンツのバッテリー
フォト


こんなにバカでかいので、充電も丸一日かかります。

N-BOXのようにアイドリングストップ機能もないので、バッテリーは負担が優しいのに。

しかも、オトキーチなのでオプションのハーマンカードンのメルセデス高級カーオーディオシステムではまったく満足できず、こんなバカでかいアンプまで積んでげっそり
フォト


これA級アンプなので、聴かなくても大量の電力を消費するこれまた非エコオーディオ。
これが発電機の電気も食ってしまうので、なかなか充電に時間がかかる!

灼熱の真夏の昼間にアンプも高熱になって、保護回路が働いたことすらげっそり

正直ここまでしなくても、N-BOXに自作で付けられるクラリオンのAmazon5千円スピーカーと5万もするのか?カロッツェリア、カーオーディオヘッドユニット内蔵の50W✕4のアンプと音響品質は大きく変わりありません。

車の中は工夫したところで、足元にスピーカー、高音をピラーなどもうバラバラで壁設置に相当するやり方しか出来ませんから、音場も出ません。

カーステには正直お金かけるとしても、N-BOX程度ですね。
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する