ホーム > mixiユーザー(id:8290003) > mixiユーザーの日記一覧 > LANのノイズカット

mixiユーザー(id:8290003)

2019年08月15日16:49

133 view

LANのノイズカット

今日は法事で中国人の義妹の親族がわざわざ中国上海から来てくれました。

その合間をぬって、今日も音まみれの日々です。

しばらくネットワークオーディオはWi-Fiでやっていました。

ただなぜか最近無線が不安定になることがあって、また有線LANに戻しています。

そこでやはり気になるのは「ノイズ」(*^^*)(*^^*)

ここもLANアイソレーターなるオーディオ用がいくつか出ているのはよく知っています。

ただ、「For Audio」と名前が付くだけで3倍、5倍の値段となるのがホームオーディオの世界ですね。

このところ、ホームオーディオからの脱却が激しく、DA変換が1世代、2世代遅れるホームのDACから中国メーカーを中心としたDAC、DAPの世界へ。

ホームオーディオではなく、プロオーディオの世界へを急加速させています。

マークレビンソンLNP-2Lだってもともとプロユースですし、実際にDACの試聴でもプロ用は値段からは考えられないパフォーマンスを示したり、Mayerのサブウーハーは13Hzからのパフォーマンスを低歪で示したり・・・それでいて民生用の半値どころか1/4がプロ用だったり・・・

LANのノイズカットもオーディオ用ではなく、汎用をまずは試してそれが合えばそちらが当然経済的にありがたいです。

LANノイズバスターは知る限り最安値の1000円台のSANWA SUPPLYからスタート。
フォト


ここに次はコトヴェールです。
コトヴェールはAmazonタイムセールの3割引が終わってしまいました。
何とかならないか販売元からは、ファイルウェブを見たと注文してもらえば3割引にしますと(*^^*)。
https://ssl.bloomstar.co.jp/order/
「ご連絡事項」欄に「Phileを見て」と書いていただければ結構です。

今の所副作用は感じられず、スムースになった感じがあります。

まったく変わりなかったよ!なら儲けもの。雷サージでもありますので、LAN回線経由で雷サージ電流でPCを壊さないで済みます。
オススメします。

15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する