mixiユーザー(id:8290003)

2019年08月12日23:56

332 view

NHK集金人

NHKからの集金人に日頃からのNHK番組の文句などを伝えてすっきりしたとの書き込みを拝見した。

しかし、この発言はNHKに伝えられることは絶対にないことを150%保証します。

NHK集金人はNHK支局と請負契約を締結した個人ないし法人に過ぎません。

集金結果が悪いとすぐに契約は終了させられます。

つまり雇用契約と違って、理由なく事実上の解雇が出来るわけです。

集金人にとって最大の関心事は、集金成果のみです。
具体的には新築物件はないか、BSパラボラアンテナは立っていないか。
そうして集金です。

NHKの放映内容になど興味はまったくなく、集金先からの文句などNHKに伝えることは集金成果、すなわち自分の報酬とは無関係ですから竹輪の耳。
したがって、集金人への文句、くだまきなぞNHK支局や本社に伝えられることは皆無です。

しっかりNHK公式サイトからクレームを付けましょう。
といっても、当地で吉本興業に興業を行わせた主催者にNHKがあって、無断で長野市教育委員会の後援などと嘘を付いていたことを指摘しても返事すらありません。

NHKとしてはそんな些細な市民からのクレーム処理なぞ、NHKの経営に何のプラスもありませんから。
興味あるのはニュースソースの投稿とか、お金に関することのみです。
視聴率だけ把握しておけば、番組への文句などどうでもいいのです。民放もしかりですが。
文句あって視聴料を払わない? はあ? あんたバカですか? 裁判にかけまっせ! これで足りてしまうのです。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する