mixiユーザー(id:8290003)

2019年06月30日01:15

401 view

最高?のハイレゾレコーディング用マイクロフォン

OTTOTEN盛り上がっているようですね。

そちらのSONYブースでは平蔵が購入したハイレゾハンディーレコーダー、PCM-D10のほか、3種類のハイレゾレコーディングマイクがデモされているそうです。

その中のこのC-100がアマチュアはもちろん、プロにもこれからの最適なハイレゾレコーディングに適したコンデンサーマイクと思いました。

フォト

フォト
https://www.sony.jp/microphone/products/C-100/

前回の愚娘たちのスズキ・メソードのバイオリン教室発表会でのレコーディング係に使ったRODEも30KHzくらいまでは何とか伸びています。

ただこちらは2ウェイマイクでさらに高域特性を伸ばして、大きめのダイヤフラムで低域までしっかり録れそうです。
フォト

フォト


いいのは指向性を3パターンから選べることです。

昔、横浜で毎日のようにジャズライブハウスに通って、ステージ前天井に専用マイクまで吊らせてもらえました。

DATデッキさえ持ち込めば直ちに生録できる環境が今でもあれば手を出してそうです。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する