mixiユーザー(id:8290003)

2019年06月22日11:35

460 view

ハイレゾレコーディング準備完了

さきほどSONYのハイレゾレコーダー、PCM-D10が届きました。
フォト


ずっとレコーダーはSONYを使い続けているので、取説を見なくても、設定から録音モードら全部できました。

マイクは15年来使い続けているRODE社NT3です。
フォト


特性も今レベルでも悪くはありませんね。
フォト


ちなみに、角度可変式、内蔵マイクと特性です。
フォト


フォト


ケーブルとマイクスタンドも新調しました。

ケーブルは定番のモガミのマイクケーブル2534です。
フォト


これは3m。ほかに10m、さらには1mならヨルマデザインのハイエンドケーブルを使います。

スタンドは会場に行ってみないとわからないので、大中小3種類を持参します。
大きなマイクは高校生のバンド時代から使い続けています。
フォト

フォト
 

録音設定はこのマシンのハイレゾ最高レベル固定です。
フォト


やはり、本体にXLRマイク入力と、ファンタム電源が内蔵されているので、外部マイクを電源なしに繋ぐだけです。
フォト

これは今のところ、ハンディーレコーダーではSONYとTEACだけです。とても便利です。

音質はいいですね。

愚娘のバイオリン仲間はほぼ全員がイタリアのクレモナバイオリンを買ったようで、音色はみんな違うようです。

全員の発表演奏をレコーディングして、CD-R化するお役目です。
14 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する