mixiユーザー(id:8290003)

2019年05月13日18:09

1867 view

清潔に暮らすにはフローリングに限ります ダメ絨毯

GWは、たくさんの試聴用オーディオ機器やらケーブルで床の拭き掃除が出来ませんでした。

久しぶりに床拭きロボットを走らせますと・・・(ご飯前後の方申し訳ありません)
フォト

フォト


たくさんの方が来られましたので、こうして床が汚れたのですね。

絨毯なら、この足裏らの汚れが繊維に蓄積しているはず。
長年洗濯しないままの靴下と同じ?
足裏くさい、絨毯部屋ってありますよね。
不衛生です。

フローリング床では、掃除機によるホコリ取りでは不十分で、クイックルワイパーらによる床拭きが必須とされる所以ですね。

他に注意しなければならないのが、市販の掃除シートや洗剤の類いです。

うちのようなワックスなど不要なメンテナンスフリータイプのフローリングに、ワックス、洗剤ら薬剤が入ったものを使うと、せっかくの表面コーティングの剥がれなどの原因となって、全体の寿命に影響するそうです。

基本は乾拭きかせいぜい水拭きがいいそうです。

皆様のお宅のフローリングの性質の確認が必要です。
19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する