mixiユーザー(id:8290003)

2017年04月22日06:15

1406 view

ジテツウロード GIANT DEFY2 2012改造

自転車通勤メインで使っているロードバイク GIANT DEFY2 2012。

シーズンインに当たって、まずはキャノンデール シナプス 2015をDURA-ACE化ら大改造したのに続いて、こちらも大改造しました。

ポジショニング

通勤時間もヒルクライムレースの練習時間に充てたい立場からは、ヒルクライム用に特化させたシナプスと同様の自転車ジオメタリーにして同じポジショニングで乗りたいです。

そこで、昨年までシナプスで使っていたステム ハンドルらを全部移転しました。
フォト
フォト
フォト
ステムは130mmの最長として、下ハンドルしか持たない自分スタイルに合わせて、シフターを思い切り下げました。

このとおり、シナプスに並べてかなり同じポジショニングになっています。
フレームのジオメトリーが違うので完全に同じには出来ませんが・・・
フォト

フォト

フォト

フォト


105化 11段スプロケット


オリジナルクランク BBセット FSA BB-AL86 Press Fit (BB86)をシマノ105 170mmに。
フォト

スプロケットら変速を10速のSHIMANO TIAGRA 10Sから105 11速へ
フォト

ブレーキ TEKTRO R340からシマノ105へ
フォト

ディレイラープーリーをセラミックベアリング入りタイプに
フォト

シナプスのDURA-ACEプーリーもベアリング入りですので、同様の走行中はシャーというプーリー回転音は105などよりかなり多く聞こえます。

色もDEFYの赤黒に合わせました。
回りもいいし、変速も問題ないです。

13 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する