mixiユーザー(id:8290003)

2017年03月22日10:46

460 view

ハンドルポジション 下ハン重視

身体が出来てきて、平地でもヒルクライムの登りでも下りでも下ハンこと下ハンドルしか持たなくなりました。

3T社のカーボンハンドルに新しくしてハンドルポジションを大きく変えました。

ビフォア
フォト


アフター
フォト


ハンドル角をより下向きに、そうしてブラケットを思い切り下げました。

下ハンのオレンジの部分しか持たず、上ハンドルも、ブラケットもほとんど持つことはない立場からは、下ハンでのシフトレバーらのコントロールが最も重要です。
フォト


通常のブラケット位置ですと、この下ハンのときに指がシフトレバーに届きません。

そこで相当下げました。通常のブラケットポジションは捨てています。

かなり特殊なのかもしれませんが、ある程度やってくると教科書ポジションは意味を持たなくなりますね。

筋肉 骨格 柔軟性 長さらひとそれぞれ。ポジショニングもひとそれぞれですね。
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する