mixiユーザー(id:8290003)

2014年12月29日14:39

673 view

外食500円本 椎茸が隠し味の蕎麦

今日の500円でなっちょ!はR18沿い 美味しい広場内にある和食店 懐食 あおきさんです。
フォト

ラーメン店は多いのに、蕎麦店で500円外食本に掲載は唯一ここだけです。

二八の大盛りを頼みましたので、プラス150円の650円で当たりでした。
フォト

フォト

フォト


細打ちの丸抜き蕎麦を使った今様の捏ね方と打ち方です。

県内産そば粉を細かく挽いて、甘みが強調されています。

コシも強い美味しい蕎麦ですね。他に十割蕎麦が限定でありました。
フォト


つゆが珍しい。
フォト

信州蕎麦系統とは違う、たまり醤油系の濃い口に返しのみりん砂糖は多め。

出汁はかつお、鯖節のほかに、昆布、そうして干し椎茸の出汁も立っている。

昆布のグルタミン酸 鰹節らのイノシン酸 干し椎茸のグアニル酸のうまみ成分のトライアングル相乗効果を狙ったつゆで、干し椎茸が立ったつゆは初めてで、トロトロそば湯で割って最後まで楽しませていただいた。

こちらは和食店なので、蕎麦のみならず、つまみ 食事 お酒も充実していた。
フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト






17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する