mixiユーザー(id:8290003)

2014年12月14日16:24

350 view

音楽ソフトの整理

SACDがエソテリック SACDトランスポート グランディオーソ P1らを購入した今年5月以降増殖し続けて、CD棚1つでは足りなくなった。

雪予報で自転車で外出もできないので、ニトリの3,000円もしない棚をさらに購入して組み立てて積み重ね。
フォト


いままで適当に並べておいたのを、あいうえお順に並べ直して見つけやすくした。

クラシックは、作曲者で並べるのか、ソリスト 指揮者 オーケストラ名で並べるのか

オーディオとソフトに金をかけても、ソフトラックなぞ音質に関係もなく最低限のコストでいいのでR。

上の棚はロック ポップス 下はクラシックとジャズ。
上の棚5段目はまた聴いていないSACD。

CDはこんな風で作り付け棚が一杯になって前後に並べてあるので、見えない奥に何が入っているのか記憶しておく必要があるあせあせ(飛び散る汗)
フォト

フォト


レコードも作り付け棚の壁の端から端まで2段がほぼ一杯だが、スピーカーらの後ろになってしまってもはや取れない。1,500枚以上はあるのでは?
フォト

フォト

というか、狭くてレコードを聴く環境にはないのでR。

頭を惚けさせないで、何が買ってあるかしっかり把握し続けないといけないし、中古として値段がしっかり付くのはデジタルではSACDと、よほどの廃盤のごく一部のCD。

レコードは初回プレスなんてほとんどないので、限定盤ら価値の付くものを別にしておいて、残りは段ボール箱いくらの二束三文と家族に伝えておかなければ。



17 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する