mixiユーザー(id:8282897)

2021年09月18日17:43

44 view

コロナワクチン1回目接種してきました。

コロナワクチン1回目してきました。
Twitterとかでは、熱が出るとかが結構多かったので不安ですが、ワクワクしていたりもした。
簡単なメモ程度だけど、24時間の経過をメモ。
--------------------------------
・15:15 ワクチン接種 36.4℃
予診票の最後にある「摂取を希望します」のチェックって、話を聞いてからチェックするのかと思っていたけど、なんか違った・・・
・15:30 病院を出る。
特に問題なし。
歩いて帰っている途中に、「ちょっと痛い?」って、時はあった。

・15:45帰宅 36.2℃
以前に職域接種あるかもって、言っていたら処方されていたカロナールがあるので服用
(職域接種は無くなりました)
熱が出る前に服用してもいいですよ。って言われていた。
あと、その時に、「腕が腫れることもあるので、貼っておくといいですよ」と、もらっていた湿布も注射の跡に貼る。

ショートメールで「アマプラの会費支払方法に問題ある」って来たので一応調べる。
問題なさそう。
リンクがあったから、詐欺だろうなあ。

ハーゲンダッツストロベリーがうまい

・18:00 36.4℃
ちょっと、頭痛?がある。
軽い偏頭痛程度の感じ。

松屋のハンバーグカレーがうまい。

・20:00 36.5℃
頭痛が痛いので、カロナールを服用する。
(毎食後で処方されていた)

・21:00 -℃
睡眠導入剤を服用
こういう時は寝ちゃうに限る。

・9/18 01:00 35.9℃
軽い頭痛はまだある。
しきニャンとよしのん引いた
フォト

フォト


・2:30
頭痛

・04:00
手洗いに起きてみると、注射さした方の腕を上げようとするとちょっと痛む。

・06:15 36.1℃
起床
熱無し、軽い頭痛はあり、腕は動かすと痛い。
気圧による頭痛かもしれないなあ。

・10:00 
熱は上がりそうにないので体温を測るのをやめる。
まだ、頭痛あり。車の運転はやめておく。
ちょっと、体を動かしたいので散歩。

・12:00
お昼をとってから帰宅。
頭痛がおさまってきている。
やよい軒の鳥南蛮がイメージと違かった。

・15:00
24時間たったが特に問題なし。
たまに頭痛いくらい。
--------------------------------
オッサンだからかもしれないけど、熱は特に上がらなかったが、頭痛は参った。
けど、この頭痛も、ワクチン接種の影響か、それとも台風の影響で気圧が急激に変わったからなのか。
分からなかったw
これがワクチン接種の影響だとすると、2回目はどうなることか。
怖いですねー。

一応、事前準備として、薬と、ポカリ(みんなポカリだよね。なぜアクエリアスではないんだろう?)、ゼリー飲料は、用意しておいたけど、取り越し苦労でよかった。
残った薬は2回目のために取っておいて、ポカリとかは普通に消費しましょ。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930