mixiユーザー(id:8282897)

2020年07月20日21:11

125 view

『Ghost of Tsushima』をプレイしています。


7/17に待ちに待った『Ghost of Tsushima』を買いました。
元寇時の対馬をオープンワールドでプレイする。っという設定だけで、買いたい欲求が高まっていました。
FF7が終わったのもあって、次はこれしかない。って、感じでした。

ゲームを起動して思うのは、背景の綺麗さだけど、人物のモデリングがねリアル。
江戸時代の人物の写真がありますが、あの写真の人物が動いているイメージ。
鎌倉時代の人物なんてわからないからそれを参考にしているのかな?
太刀、鎧についてはそこまで詳しくないけど、違和感なく見れていています。
詳しく見ると、戦国時代と室町、鎌倉時代って、違いがあるそうだけど、そこまで詳しくないのもあるかもしれない。
けど、昔よくあったエキセントリックなジパング国ってのが無いのがいいです。
あと、敵役の倒れ方が時代劇じみているw
海外メーカー作だけど、好きな人が作ったんだなあ。って、伝わってきて楽しいです。

ゲームとしてはノーマルでプレイしていますが、難易度はそんなに高くないですね。
今のところサクサク進めています。
ただ、ローリングを覚えてからは思うように相手の攻撃を避けられなくなってしまった。
こういったアクションゲームは避けが好きなので、つい多用してしまうのですが、それが有効に使えなくなってしまったww
余計のボタンを押しているのかもね。

これからたぶん3か月かけてプレイしていくことになると思います。
1日1時間から2時間の楽しみが出来て、うれしいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031