mixiユーザー(id:8282897)

2020年06月30日20:53

19 view

2020/06/20 痛!

この日は梅雨時にも関わらず朝に晴れ間が見えて、ちょうどいい感じでした。
それに、家の床工事もあって、家にいずらい。
新しく買ったリュックの使い心地を確かめたい。
いい条件がそろっていた。
ならば、始めた県民の森チャレンジ第2弾と行きますか。

車で移動し、リュックに装備を詰めて、外の様子をひと確認。
今回は90分くらいのコースを試してみましょうか。
さあ、行きますか。と、リュックを勢いつけて背負ったときに、右ふくらはぎに『ドン!』って、感触が。
何かものを落としたのかな?と、周りを見ても何も落ちていない。
なんだ?と、思い、一歩を踏み出すと、右足から痛みが・・・。
え?まさかこんなので足やられたの?
流石にショックがあったなあ。
確かにろくにウォーニングアップをしてなかったが、オッサンになったなあ。
幸いなことに、ハレはなく、熱もない。
軽い肉離れと判断。
一度落ち着いて、車へ移動。
地面をける動作以外は痛くないので、運転は可能。
市街地へ行って、ドラッグストアでエアーサロンパスと湿布薬を買って、お昼を食べて帰ったとさ。

本当に不幸中の幸いで、山道に入る前だったし、いつも通り奥日光とか行っていたら市街地までそこそこ離れていたからね。
まあ、よかった。

3日くらいたって、たまに痛いが普通に歩けているので、本当に軽傷のようです。
階段の上り下りにはちょっと不安がありますがね。

皆さん、日々のストレッチ、しておきましょ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する