mixiユーザー(id:8282897)

2020年06月19日20:28

76 view

FF7 Remakeクリアしました。

ネタバレしない程度に感想を。
約40時間、十分に楽しめたと思います。
20年くらい前の記憶を掘りつつのプレイだったので、こここんなんだっけ?なんてなったりもしたけど、
FF7って、徐々に後付けされていった設定もあったりした作品だし、このRemakeで変わっている部分も結構あったので、
半分から1/3は新鮮な感覚でストーリーを楽しんだ感じです。

アクションゲームとしては、難易度Normalでプレイしたけど、そこそこの難易度があったのでやりごたえは感じることが出来ました
特に終盤は・・・ねえ。
オリジナルでもミッドガル脱出ではボス的な敵がいくつも出てきたし、今作も・・・。
もういい加減終わりにしてくれ!!って、思ってしまうところもw
マテリアの装備設定が変えられなかったのが厳しかったなあ。
アイテムで何とか持たせたところも結構あった。
今回はガ系の魔法は発動までの時間があるので、使いどころを考えないとダメだったので、慣れるまでは苦労したなあ。

さて、続きはどうなるか?
次は2、3年後って噂があるけど、そうなるとPS5の可能性が十分にある。って、ことは、データ引き継ぎないんだろうなあ。
じゃないと、あの召喚獣を持った状態で、ミッドガル出た状態になっちゃうもんなあ。

全体のボリュームは?
次は、たぶん旧作でいうとDISC1が終わるところまでと思うが。
そうなると、計5作くらいないと終われないのでは?
10年くらいかかるのかなあ。
そうなると、キャストに結構なベテラン勢があてられていたのが気になる。
その役者さんが現役のうちに終わらせてくれー。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930