mixiユーザー(id:8282897)

2020年04月03日19:27

71 view

【アニメ話】『かくしごと』1話 よかったです。

絶望先生、勝手に改蔵、じょしらく、に続いて、久米田作品4作目のアニメ化!!


作品のイメージが崩れることなく楽しめました。
久米田作品というと、絶望先生がインパクト強くて、過激、自虐って、印象に持っている人が多いと思うけど、かくしごとでは、どっちかというとほのぼの寄り(自虐もあるけどね。)。
こういったギャグも描けるんだなあ。て、コミックを読んだときは思いましたよ。
育ってダーリンがその路線だったけどねえ。

OP&EDもさわやかでいい感じです。


特にEDで「君は天然色」のオリジナルが流れたときには、グッときました。

あとは、このアニメは久米田先生のカラーイラストのセンスが再現できているのがいいです。
南国アイスの頃から久米田先生カラーイラストが好きだったのですが、「絶望先生」と「せっかち伯爵と時間どろぼう」では、なかなか見ることが出来なかった。
かくしごとでは表紙のカラーイラストが好みなデザインになっていていいんですよ。
それをアニメでも再現してくれていてうれしいです。

今期でトップクラスに楽しみです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930