mixiユーザー(id:8282897)

2019年08月21日20:35

135 view

2019/08/17 江の島〜鎌倉をウォーキング

この時はお盆休みも終わりに近づき、夏を味わっておこうか。と、いうことで、1年に1回はやっている江の島〜鎌倉を歩こうという企画。
電車で鎌倉へ行き、そこからは江ノ電で。
アジア人観光客が多かった。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

10:30頃に江の島を通り越して、湘南海岸公園駅へ。
なんか、ここのところ江の島を乗り越してしまうことが多いです。
フォト

いったい、どんだけ暑いのだろう。と、不安とワクワクが入り混じった感情で駅を出てみたけど、海からの風もあってこの時間帯はそんなに暑くなかった。
フォト

海岸に着くと、賑わいがすごい。
やっぱり、有名な海水浴場だ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今回は、江の島を見て回ることはやめておきました。
人が多いのと、ここを見ると結構、体力もっていかれるのとが理由。
フォト

フォト

フォト

その代わりじゃないけど、燈台のほうへ行ってみました。
あんまり行かないんだよね。
東京五輪の会場ということもあってか、ヨット競技をやっていたのかな?
いろんなヨットが置かれていた。
あと、トンビがホバリング状態になるくらい風が強かった。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

さて、ここから由比ガ浜までとりあえず移動です。
中には、冬服を着てMVを撮っているバンドがいたり、鎌倉高校前(アニメのスラムダンクのモデル)でアジア人観光客がたんさんいるところをみたりしながら歩く。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


同じようにウォーキングをしている人やサイクリング、ジョギングしている人たちがいましたよ。
この時間になると風の涼しさよりも日差しの強さでかなり暑かった。
こんななか、よくジョギングできるなあ。
中には上半身裸で走っている人もいた。
まあ、この状況なら上半身裸でも不審者ではないか。

1時間30分くらい歩いていくと、由比ガ浜が見えてくる。
江の島の海岸よりもこっちのほうが人が多いね。
鎌倉駅から歩いてこれるのが大きいのかな?
あと、こっちのほうはアジア系観光客が少なくて、欧米系観光客が多かった。
なんでだろう?
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

由比ガ浜まで来ちゃえば、鎌倉駅までもう少し。

鎌倉駅着。
江の島でぶらぶらしたのも含めると、3時間くらい歩いたのかな?
ちょうど、宇都宮着の電車が来たので、どこもよらずに帰りました。
特に寄ってみたいところもなかったしね。
フォト

フォト

フォト

家に着くと、日焼けのひどさにびっくりした。
足なんかはハーフパンツと靴下の間にくっきりと日焼けが。
足にきれいなツートーンができましたよww
まあ、当初の目的である夏を感じるってことはできたかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031