mixiユーザー(id:8282897)

2019年08月18日20:13

125 view

2019/08/12〜2019/08/13 黒部ダムへ行きました。 2日目

2日目。
この日は4時30分頃に目が覚めた。
ありがとう。快活CLUB!
フォト

さっそく、行動開始。
途中でコンビニによりながら、山のほうへ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

6時20分頃に扇沢駅着。
駅といっても今は電動バスを複数台利用し、黒部ダムへ行くだけの施設になっている。
始発が6時30分なのでこの時間に来たのだが、チケット売り場にもう行列ができていた。
人気スポットなんだな。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

6時30分のチケットは間に合わず、7時のチケットを購入し、黒部ダムへ。
トンネルを進むので景色を楽しめない客に対し、ダムの案内や観光案内が流れていたなあ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

黒部ダムに到着。
だが、まだ階段を登る登る。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そして、ようやく黒部ダムを一望。
フォト

感想としては、迫力は想像していたよりも感じなかった。
こんな場所なんだなあ。と。
黒部渓谷という、日本に残る秘境の一つによくこんなものを作れたらなあ。と、感心した。
↓しばらくダムの写真+動画
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



奥に進むとケーブルカー乗り場がある。
山の上のほうに行くにはこれが必要。
けど、今回は山の上のほうには行きません。
フォト

フォト

フォト

フェリー乗り場から山道へちょっと入ってみる。
ペンションがあるみたいなので、そこを目的地として進んでみる。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

途中で、完全に登山道みたいになってきたので、引き返す。
この山々を超えると途中の山小屋で泊まって富山に行くことになる。
自分には無理だな。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

途中水分補給のため、売店によってみる。
そういえば、クロムクロの舞台だったなあ。
ハサイダーおいしかったです。
フォト

フォト

ダムに戻るとちょうど虹が見れる時間帯になっていた。
こういった場所の自販機は高いですねえ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

だいたい見回りおわって、帰りのバスへ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今回の旅、なかなかめったに見れない景色を楽しむことができたと思います。

あとは、長野で寄りたいところもないため、ひたすら帰る。
途中、眠気が来たけど、ガムを買って噛んでいたらなくなっていった。
ガムって偉大だね。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

長野〜宇都宮間、高速を使わないでだいたい5時間から6時間のドライブでした。
これで、この区間を走るのは3度目くらいかな。
だいぶ慣れてきてしまいましたww

しかし、長野市に行くとき、ナビの案内では、草津方面から入っていき、帰りは上田、軽井沢方面から出るルートになる。
どうして、こんな違いが出るのかなあ?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031