mixiユーザー(id:8282897)

2019年05月19日21:55

86 view

ゲームは一日1時間といわれていたが

子供の頃、あるお方が「ゲームは一日1時間」とおっしゃっておりました。
たしか、これは「ゲームを遊ぶのはいいけど、子供の頃はいろんなことをやろうね。」って、意味だったかと。(うろ覚えだから間違っているかも。)
まあ、当方、オッサンになっても、TVゲームで遊んでいます。
オッサンになって、ゲームを遊んでいると、この1時間の意味が変わって、「ゲームに連続して集中できるのは1時間。」に変わってますw
たぶん、どのゲームでも共通して1時間もゲームをしていると疲れるww
プレイしていて、「ふうー。疲れたー。休憩しよう。」って、なるのは、だいたい1時間。
これが、学生時代の時は4〜5時間、ちょっとお菓子をつまみつつ、飲み物を摂りつつ続けていられたと思う。
ゲームも楽しむには体力がいるものなんだなあ。と、思う次第。
一応、休憩をはさんでまた遊んだりもしているけど、平日は1日1時間が限界だね。
他にもやりたいことがあるからいいんだけどね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031