mixiユーザー(id:8269199)

2020年06月05日15:29

109 view

何年たっても好きな曲 vol.26〜30

vol.26 MR.CHILDREN「君が好き」

普段あまりミスチルを聴かない私ですが、この曲は大好き。
そして曲以上に、PVがグッと来る。
切ない、とにかく切ない。
JUJU「奇跡を望むなら…」とこれには泣く。

サイボーグ009での0010(ゼロゼロテン)のストーリーにも通ずるな、これ。





vol.27 IRON MAIDEN「hallowed be thy name」

間奏後半、Gtユニゾンに入る前のNICKO(Dr)のオカズの入れ方が、
いつになっても好きなんよなぁ(#^^#)

本来だったら、今日は大阪にIRON MAIDENを見に行くつもりだった日。
(↑5/22に書いた)
2011年には、さいたまスーパーアリーナで観る予定の前日に東日本大震災が発生し、
そこでも公演中止。
2021年夏からツアーはリスタートするとのことなので今度こそ!

今となっては、かつて彼らがスカラエスパシオ(天神)でやったのは、信じがたい話。





vol.28 ALDIOUS「夜桜」

タイトルに夜桜とある歌は数多くあれど、
坂本冬美でもSEKAI NO OWARIでも、 はたまた山川豊や島津亜矢でもなく、これ。
やはり、これも間奏が好きなんよなぁ(#^^#)





vol.29 ふきのとう「春雷」

世代ではあっても、あまり聴かなかったふきのとう。
でも、この曲は大好き。
我ながら「日本人だなぁ」と感じます。





vol.30 TESTAMENT「rise up」

TESTAMENTやDESTRUCTIONのサウンド、
エッジは効いてるけど、個人的にはすごーく落ち着く音。
なかなか理解してはもらえないけどww

で、Liveで聴きたい曲筆頭格が、TESTAMENTのこれ。

私と一緒にLiveに行く人だったら、サビ部分の「warrrrrrrrrrrrrr!」で、
仁王立ちで拳を振り上げる私が容易に想像できるはず(笑)

余談。
Gt.ALEX SKOLNICKみたいな白髪に憧れてはいたが、
そもそもが短髪なので、あえなく撃沈。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する