mixiユーザー(id:8269199)

2020年06月02日13:49

17 view

何年たっても好きな曲 vol.11〜15

vol.11 LOUDNESS「loudness」

LOUDNESSの山下さんと話すことができたのは、昨年の個人的Big news。
で、山下さんがFacebookでも繋がってくれたのは、
今年のBig newsの一つ確定(^-^)

ヨイショするわけでもなく、日本のHR/HM史を語る上において、
LOUDNESSや紫は避けては通れない。

初期だと「speed」も血沸き肉躍るが、バンド名を象徴したこちらを。

でっかい下敷きサイズのチケットを持った1万人超の集団が
原宿〜明治神宮前〜代々木体育館に屯していたのは忘れられない光景。

山下さん、またreflexでお会いしましょー!





vol.12 JUNGLE SMILE「おなじ星」

1度もLiveで観れなかったのが、今に悔やまれるユニット、JUNGLE SMILE。

Vo高木郁乃は、抜群に上手いVoだとは思わないけど、
この曲に彼女の声はすごくフィットしてる。

そして何より、良い曲!





vol.13 氣志團「鉄のハート」

楽しいLiveで大好きなのは、氣志團、聖飢魔供及川光博。
(最近は打首獄門同好会もin)

で、氣志團の中では、断トツでこれ。
1曲で大汗かけます。





vol.14 松田聖子「制服」

今日は我が家の奥さまの誕生日。(←これをFacebookに書いた日がそーだった)
好きなことができるのも、デッドラインを越えずにいれるのも、
彼女のおかげであることを認識しております。
感謝。

彼女の好きな松田聖子で1曲。





vol.15 DEF LEPPARD「die hard the hunter」

Gt.STEVE CLARKが31歳で亡くなって29年。
彼の勇姿が見れる映像は少なくなったが、
このLive映像、特にソロパートはいつ見てもカッコいい。
LEPPSのナンバーでは、これがfavorite!



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する