mixiユーザー(id:8261539)

2020年09月15日17:39

78 view

特殊動画撮影

本日は、伊勢原の特殊動画を専門とする会社で、飛沫の撮影をしてきました。
しゃべるだけで飛ぶという飛沫ですが、動画として撮影するには物足りないため、
ひたすら「ぶーぶー」とぶーたれていました。
(破裂音が一番飛沫が出るため)

ひかりクリーナーによって、予想以上に明確に飛沫が吸い込まれ、
かつフィルターでキャッチされてほとんど外に出てこないことが確認されました。
結構目の粗いフィルターなので、7-8割と言うところかと予想していましたが、それ以上の結果でした。
さらには、エアロゾルを模擬した電子たばこのベーパーも、かなりの割合でキャッチしていました
これは完全に予想外で、うれしい誤算です。

現在先方で特殊処理作業中で、明後日ぐらいには手元に届く予定です。

これで少なくとも飛沫をキャッチするという、マスクが担う機能を外部実装することが出来た、
とは言えるのでは無いかと思います。
(この時点では光触媒関係ないけど)

あとは、キャッチされた飛沫が徐々に不活化されることを示せば良いので、
システム全体の実証に一歩近づいたのでは無いかと思います。

6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する