mixiユーザー(id:8257816)

2021年06月02日13:10

104 view

中古?のノートPCを買った!?

長年、声を扱っている。PCに録音して、処理して聞く。ところが、最近のノートPCは、マイク入力端子とイヤホン端子が共通である。

PC組み込みマイクは使わない。外部マイクを使うと、再生音は聞こえない。マイクがつながっていると、音声はスピーカーから出ないし、USBからの出力もない。録音したら、マイクを外す必要がある。

面倒なので、マイク端子とイヤホン端子が別のPCを探した。中古でよい。MSのOfficeも必要である。
なかなかないが、Panasonicで見つけた。

最初はW7の頃の発売だが、その後のバージョンでW10である。SSDで256GB。Officeは2019年版、 マイク・カメラはない。

昨日到着、一見して新品である、汚れ、傷もなく使用感もない?WiFiですぐ使えた。音声処理のアプリを入れて、録音・再生したが、問題ない。
問題は、Blue Toothでマウスを認識しない?これは、使用中のPCでも課題だった。

6ヶ月の保証とBagがつき、アマゾン扱いで26,800円! Officeより安い!何故これが市場に?
型落ちだが、売るのにカメラがないのが難点か?


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記