mixiユーザー(id:825639)

2020年10月18日05:14

116 view

これ同じことあった

アパート外廊下が崩落 5人転落
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6272408

北新宿のボロアパートに住んでるころ全く似たようなことあった。
朝、寝てるとものすごい音がした。外が急に騒がしくなったが俺の部屋には問題なさそうなのでそのまま30分くらい寝た。ちょっと眼が覚めてきたので窓あけて外みると窓の上にあるはずの2階の外廊下がなくなってた。

あとで聞いた話だが俺の上の部屋の中国人カップルがもめて、警察騒ぎになって警官数人と中国人の男がもみ合いになってボロ階段の狭い部分に重みが集中して床が抜けたらしい。
中国人と警官二人が救急車で運ばれていったそうだ。

そういや数日前から2階のドアを夜中にどんどん叩いてなにやら中国語で叫ぶ男の声がしてた。長く続くときは俺は階下から窓開けてうるせーぞと怒鳴ってた。そうすると取り合えず静かになるので迷惑ながら大問題視はしてなかったんだが。

他のアジア系住民も二階の窓から生ゴミ投げ捨てる連中が複数いて俺は印象悪い。
トイレにポケットティッシュ流して水道管がつまらせて俺の部屋のトイレが逆流おこして大迷惑くらった時も二階は中国系のやつだった。
真面目な留学生とかは違うのかもしれないが単純労働の出稼ぎ連中みたいなのには俺は迷惑かけられたおぼえしかない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る