mixiユーザー(id:825639)

2019年10月19日23:58

45 view

父死去

本日20時半 父死去 享年84

カップ焼きそばの出来上がりを待っていると妹から父が危ないので病院に来てくれというので駆けつけた。病室に入るともう下顎呼吸が始まっておりもういくばくの命もないのが明らかだった。俺は親父の額に手をあてて頭をなでたがもう反応はなかった。が、親父の最後のぬくもりを感じることができた。やがて血圧は下がり呼吸も止まって親父は死んだ。
冷たくなっていく親父の背中に手をやりまだここは温かいと妹は泣いた。

お百度詣で94日目で願いが叶わなかったのは無念だが、最期まで薬が良く効いて痛みに苦しむことのなかったのをもってご利益だと思うほかない。この上は親父の冥福を祈りお百度は満期まで続けるつもりだ。今回は薬師如来への祈願だったために神社と違い、参拝を遠慮する必要はあるまい。

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る