mixiユーザー(id:825639)

2017年09月26日12:21

90 view

鯨の唐揚げ

懐かしい!大好きだった給食のメニューランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4783798

何が一番好きだったかといわれると迷うが印象に残っているのは鯨の唐揚げだな。確か2種類あって普通の唐揚げとゴマ粒入りの甘辛なタレにからめてあるのがあったと思う。オレが特に好きだったのはこの甘辛の方でよくおかわりしたおぼえがある。っていうかほとんどいつもおかわりしてたんだけどさウッシッシあとは冷凍みかんにソフト麺とあんまりみんなと変わんないや。

オレはゲテモノ以外ほとんど好き嫌いないんだが小中9年間で唯一給食を残したことがある。確か小学4年生ぐらいの頃でたトマト味のシチューみたいなやつだった。別にトマト味が苦手なわけじゃなく、アレルギーもないのだがなんか変な味に感じて半分も食べられなかった。その後下痢したわけでもなく、まわりの皆にもさしたる異常はなかった。オレとおなじくあんまりうまくないといってる奴はいたが、完食してた。いまでもわけがわからない。たまたまオレの体調が悪かったのか、誰かがイタズラでなにかいれたのだろうか?

オレが小学校の高学年のころ米飯給食が始まった。でもまだ年に何回かってペースだったと思う。
もちろん好き嫌いのないオレはおかわり速攻でしてた。
おかわり速攻でして速攻で食べないと昼休み遊ぶのに校庭のいいところ他のやつらに取られちゃうからね手(チョキ)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する