mixiユーザー(id:825639)

2017年09月17日16:53

237 view

転売屋の功罪

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に早くも転売屋が!? 『Amazon』では異例の注意書き
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4769891

好き嫌いでいったら昔から場を荒らす転売屋は嫌いだ。バイトまで雇ってる奴なんか糞食らえだ。ことに新品の転売屋の中には度を越えた額を乗せてるのがいる。大体苦労して商品開発したメーカーより一個に対しての利益をとろうなどとは慎みに欠ける態度で好かん。ちっ(怒った顔)

ただマニア向けソフビやガレージキットみたいなものの限定品等で特定の地方の特定のイベント会場でしか販売しないものがあったりする。当日そこに行けないとなるとどうしても転売屋から買うしかない場合もある。これはメーカー側の売り方の問題でもある。

メーカーの売り方の問題といえば、なぜ任天堂は完全前金の受注生産のスタイルをとらなかったんだ?よくいわれる任天堂の品薄商法ってやつなのか?
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月17日 16:57
    コレクターの中には自由に使えるお小遣いが少なくて、目利きで転売して新たなコレクションを買う資金を稼いでいる人もいる。いいとはいわないがその世界の中でお金が回る分ただの金儲けよりはマシに思う。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する