mixiユーザー(id:825360)

2019年07月20日20:25

142 view

[吉本が反対している謝罪会見]吉本の社長はダウンタウンの元マネージャー[在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから]

『お笑い番組一本で勝負し続ける天才芸人。その才気あふれる頭脳から、気の抜けた世間に放たれた毒舌快弁罵詈雑言集。ネクラ、貧乏、女好きをコメディアンの3大条件とし、お笑いに魂を売った男が芸能界を女性観を縦横無尽に斬る。(松本人志「遺書」の出版元、朝日新聞出版の紹介文)』

・「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」
・「いやいや、そんなんこっちで決める」
・「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000082-dal-ent
(吉本の岡本昭彦社長)
吉本の岡本昭彦社長はダウンタウンの元マネージャーなんだけど
まさにヤクザ。「ガキの使いやあらへんで」みたいなナイスな言葉ですなぁ。

トカゲの尻尾きりのような吉本興業の会見反対。
NHKが「わろてんか」という吉本興業ヨイショの朝ドラをやったけど、
あれは今考えるとジャニーズのスマップから独立した人間を干すようにテレビ局に指示をしたのと似たような忖度だったんだなぁ。
(一応NHKのフォローをいれておくとNHKとかテレビ局の高いポジションの人はお金持ちのご子息が多くて、
つまりボンボンなので海千山千の詐欺師に騙されやすい。)

去年色々あったスポーツ問題、アマチュアボクシングの山根元会長などの大言壮語を吐く老害系がたくさんあった。
でまあ、思ったのは「自分がバカだと認められることは案外頭がいい人しかできない」ということ。

老害はオレが叩き潰すとかデカいことをいうやつを天才と扱って、当然そんなことはできないで
そいつが老害になる、というあまりに非効率的な行為をこの150年間ぐるぐる繰り返している。

ダウンタウン松本人志の「遺書」では読んでいて「俺は天才や!」意外に
くどいくらいに
「筋の通らないことがあったら俺はいつでも芸能界辞めてやる、だからこの本は遺書なんだ」
と書かれている。

筋が通らないどころかお書きになった本と社長になられた元マネージャーや本人や所属している組織の行動がめちゃくちゃですぜ。

そりゃ今の時代、「いいもの」が売れるのではなく、売れるものが「いいもの」という資本主義社会なのだが
大言壮語を吐くバカを大きく取り上げて300万部以上も打った「朝日新聞出版」も
新聞という弱気を助け強気をくじくジャーナリズムの建前を利用してさんざん儲けたんだからそれなりに責任をとったらどうだろう?

松本さん、300万以上売り上げた本のこともありますし
あなたは間違いなく老害です。
「いつでも芸能界辞めてやる」ということをいつやるの?
今でしょ?!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000082-dal-ent

https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=856

亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5714323
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031