mixiユーザー(id:8242809)

2019年10月18日18:13

242 view

Twitter発信と言うのが、そもそも…

低身長さんの悩みあるあるに共感殺到 好きで低身長な訳じゃない!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5830316

もうね〜Twitter発信の嘘情報を信用し過ぎ。

まず電車の場合、優先席付近のつり革は低めに設定されていると言う事。
又、新型やリニューアル車両は、乗降部以外はつり革が低い傾向が高く、又中央部にも手摺が追加されている。

要するに、社会的不満をTwitterで発信して、ただ「いいね」が欲しいだけ…。(不満があるなら、それこそ鉄道会社に言うべき…)

スマホとか見ないで電車乗れば解る事だが、身長が低い高い関係なく、最近の若者傾向として潔癖が進み、つり革や手すりを持たない傾向が高い。

つり革よりも、圧倒的にスマホを持ってガン見している。

若い人程座る時は中央に行くが、立っている時は乗降部に留まる傾向が高い。
上記でも書いたが、乗降部のつり革は、当然位置が高い。

要するに、スマホに夢中で誰も電車が色々工夫されて変化している事に気が付かないぐらい、スマホばかり見てると言う事だ。

寧ろ、高身長の人の方が、つり革が顔に当たって痛いとか、中刷り広告が邪魔(新型山手線除く)とか実害が多い。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する