ホーム > mixiユーザー(id:823422) > mixiユーザーの日記一覧 > 鈴木卒業

mixiユーザー(id:823422)

2020年03月20日03:23

6 view

鈴木卒業

今日は暖かかったねー。
いつもより着るもの1枚減らしても暑いくらい…
風が強くてもちょっと暑かったなー。
でも夜いきなり雨でちょっと困ったけど。
なんとも微妙な天気だ。


そんな今日はちょっと久し振りのイベント。

2020年47コめのイベントは、1年ぶりの初台TheDOORS

フォト


アイドルカレッジ

鈴木あゆ 卒業Live


アイカレのLIVE、なんだか久し振りな気がする…
木曜の定期公演がお休みになってるからなー。
公開授業あるからメンバーの姿は見ているけど。

そんな久々のステージは、鈴木あゆ卒業LIVE。
あゆちゃん加入から2年ちょっと…
この期間は短いような長いような。

この初台DOORSはあゆちゃんにとって思い出の場所。
加入翌月、初めての新人お披露目公演もここ。
UP's COLLEGE 2nd GENERATIONとして何度もここに立ったし。
そして去年の同期メンバー5人卒業公演もここだったし…
だからこそ、このステージで卒業っていうのもわかるなー。


今日はそこそこの番号。
入場してとりあえず2列目を確保。
まぁまぁいい場所かな。
やっぱりチケットの整理番号って大事だな…

今回は入場して、タオルと光る棒をいただいた。
卒業記念タオル、有志の方が作って配ってくれたという。
ありがとうございます。
いつから卒業記念タオルが恒例になったんだろう…
思えば4年前のきっさー卒業のときが初めてタオルもらったなー。

気づけば後方までけっこう人が入っていた。
開演近くに入ってきた人が多かったみたいだね。


時間になっていつものSEからメンバー登場。
今日はほのたんとるうかちゃんがお休み。
ほのたんはインフルエンザ…このステージに立てなくて悔しいだろうなぁ。
るうかちゃんは都合により…


今日の衣装はメンバーは白のワンダフル衣装。
主役のあゆちゃんはぱるな制作のスペシャル衣装。
あゆちゃんらしく青系の短パンだね。
白の中に青だからめっちゃ目立つwww

セットリストはもちろん主役のあゆちゃんプロデュース。
出たことのない曲、とにかくやりたい曲を詰め込んだという。
卒業公演だからこそ、悔いの残らないように、だね。


セットリスト

♪ 虹とトキメキのFes
♪ ココロダンス (MELiSSA)
♪ Misty Blue (TeamI+鈴木)
♪ Someday (TeamD+鈴木)
♪ Making☆迷宮★HAPPY (TeamC+鈴木)
♪ Over the Rainbow (UC2+川邊・白方)
♪ オーケストラ (鈴木ソロ、BiSHカバー)
♪ ロボキッス (鈴木・小淵、Wカバー)
♪ ハルモニア
♪ シグナル〜あなたに届け〜
♪ This is it〜永遠少女〜
♪ Myself
♪ 光の中へ

<<ENCORE>>
♪ Cheer♀Magic (南・中島・鈴木)
♪ Wonderful Story
♪ Happiness〜kanshaのうた


今回のセトリはめっちゃスゴいねー。
なんといっても、定番曲がないこと…

YOZORAもしもべもいちごパフェもNGワードもない。
でもアイカレらしい楽曲ばかりで、これぞ極アイカレ!って感じ。


前半はチーム曲中心に。
あゆちゃんがそれぞれのチームに加わって歌う。
自分のチームじゃないのにこれだけしっかり歌えるんだからスゴい…
TeamIはあんちゃんの抜けた穴に。
TeamDはお休みのほのたんの代わりに。
TeamCは2人の間に…
これだけの存在感を出せるんだからスゴいよねー。

そして次の『Over』ではサプライズ。
なんと卒業したはなみちゃんとれおちゃんが登場。
UC2としてここで切磋琢磨した仲間。
まさかこんなコラボが実現するとは…
そりゃ泣いちゃうよね。


そしてあゆちゃんのソロ曲。
BiSHの『オーケストラ』を歌ってくれた。
これはMELiSSAでお世話になっているSCRAMBLESの楽曲だね。
パワフルな歌声がスゴかった。

続いてあゆコラボ曲。
ひめ&あゆで、W(ダブルユー)の『ロボキッス』を歌ってくれた。
おー、ハロプロ全盛期、辻&加護の懐かしい曲だねー。
楽しそうに歌い踊る2人が印象的。


後半はひたすらカッコイイ曲たちを。
『ハルモニア』はその代表曲って感じだねー。
『光の中へ』は珍しい…でもやっぱりいい歌だなー。
まさかの最後の曲というwww


アンコールではいきなりの『Cheer♀Magic』。
3人のユニット曲。
あゆちゃんがレジェンド2人(ちぃちぃ&ゆいぽん)を従えて。
レア曲だからこそ歌いたかったんだろうね。

そして定番『Wonderful Story』。
あゆちゃんセンターで恒例の「あゆかわいい」コールwww
みんなしゃがんでTOがめっちゃ目立つの、めっちゃいいね。
誰が考えたかわからないけど、この演出最高だよ。

最後はこういうときの定番『Happiness』で。
やっぱりこれだよねー。

最後のMCであゆちゃん本人からのご挨拶。
なんだか清々しく最後まで歌いきったっていう感じだね。
この日のために初めての曲の練習してきたとか…
やっぱりスゴいよ。


という感じで気づいたらあっという間に終わっていた。
久し振りのアイカレLIVE、やっぱりこれじゃなきゃ。
これこれ、この感覚なんだよね。


そんな今日の写真

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


今回はいろんなメンバーのツイートよりお借りしました。
たくさんの写真をありがとうございます。
メンバーもそれぞれ思い思い写真を選んで載せたんだろうな…
それだけいろいろあったっていうことなんだろうね。


にしても、あゆちゃんの卒業は本当にもったいないなー。
これだけ努力家でしっかり歌えるメンバーだからね。
抜ける穴はだいぶ大きいけど、残ったメンバーがカバーしてくれるよ。

ひとまず、卒業おめでとう!!
これから大学に進んで自分の信じた道へしっかりと進んでいこう。
卒業しても応援していくからね。
これからに期待してるよ。


メンバーは卒業しても、アイドルカレッジは進んでゆく。
まだまだこれからも楽しみにしてるよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する