mixiユーザー(id:823422)

2020年02月21日03:38

51 view

生誕卒業

今日もちょっと寒いくらいの気温だったねー。
暖かくもないけど、激しく寒いわけでもない。
この時期としてはちょっと難しい。
まぁいつも通り、夜は寒かったけど。


そんな今日もまたまたイベント。

2020年34コめのイベントは、秋葉原マップ劇場

フォト


アイドルカレッジ

ソフマップ定期公演

『内藤里奈 生誕公演』

フォト



今日は先日誕生日をむかえたりなんちゅの生誕祭。
この前公開授業でお祝いしたけど、今日はプロデュースLIVE。
これもまた楽しみだね。

生誕祭ということで、主役のりなんちゅがプロデュース。
セットリストも立ち位置もね。
なので、何が起きるのか…


今回もまず入場抽選から。
またまたビックリ、めっちゃ良番!
3週連続って、こんなことあるんだねー。
それならやっぱり最前列いくかー。
今回は動画撮影もないしね。

開演直前にはそこそこ観客が入ってたねー。
まぁギリギリに来る人も多いからね。

そして生誕の名物、光る棒もいただいた。
有志の方々、ありがとうございます。
りなんちゅはピンクなんだね。


開演時間前には、いつものように影ナレから。
今日の主役のりなんちゅとひめのんが担当。
ちょっと漢字があやしかったけどwwwおもしろいね。


いつものSEからメンバー登場。
今日はみんなワンダフルの白衣装。
候補生がピンクベストの制服衣装。
主役のりなんちゅはぱるな作のヒマワリ衣装だね。

そうしてもう1人の主役、あんちゃんはMASQUERADE衣装だ。
卒業をひかえるあんちゃんはこのステージが最後の定期公演。
なので自分の好きな衣装で、ということだそうです。


セットリスト

♪ #常夏女子希望!!!
♪ アイドルカレッジと魔法のユートピア
♪ 47の素敵な街へ (内藤ソロ、AKB48Team8カバー)
♪ いちごパフェ
♪ NGワード〜キミガスキ〜
♪ えいえいおー!
♪ せいしゅんしもべティック
♪ Wonderful Story


今日はまさにりなんちゅスペシャルだね。
センターでソロで大活躍。

おもしろかったのが2曲目のユートピア。
しおちゃんのセリフがききたくて歌ったとかwww
いつも悪玉菌のぱるなを王子役に。
その悪玉菌をばやしが担当…これめっちゃおもしろいじゃん。


3曲目は主役りなんちゅ1人でステージに。
AKB48Team8の名曲なんだそうです。
しっかりと1人で歌っている姿は堂々としてたねー。
このへんはさすが、立派なアイドルだね。


そのあとの定番曲でもりなんちゅセンターで。
しかもオチサビのソロもしっかり歌ってくれてたし。
えいえいおーは初めて歌割りもらった思い出の曲なのかな。
最後のワンダフルでもセンターで「りなかわいい」コールもあったしwww
アイカレに加入してまだ1年ちょっとだけど、すっかり馴染んでるね。


7曲目のしもべティックは、あんじゅスペシャルのような1曲。
オチサビはやっぱりあんちゃんじゃなきゃね。
最後の熱唱、しっかりと心に焼き付けたよ。

そのあと、最後のご挨拶ではグッときた。
りなんちゅのパフォーマンスを見て、若手が成長していってくれるのが嬉しいと…
自分は勇退して、あとは若手に託します、ということだね。
そういうこと言われたら、そりゃりなんちゅ泣いちゃうよね。
とってもスバラシイご挨拶でした。


そして主役のりなんちゅのご挨拶も。
今日は緊張していてイッキにそれが緩んだらしい。
やりきった感があったのかもしれないね。
でも思いっきり生誕公演を楽しんでいたみたいで本当に良かった。


いやー、今日もめっちゃ楽しいステージだったね!!
最前列は相変わらず緊張するけど、いいこともいっぱいあっていいね。
今日も最高のステージでした。

なんだか世代交代を見た、そんな感じになっちゃったなー。
まぁどこの世界でもいつかはくることだからね。
ときには身を引くことも大事ってことかな…

あんちゃんがアイカレのステージに立つのは4月の卒業公演だけ。
最後までしっかりと応援できるといいな。
自分の夢、目標に向かって進んでいくのをこれからも応援していくよ。

そして19歳の誕生日のりなんちゅ、改めまして誕生日おめでとう!
これから期待の若手としてもっともっと前に出ていけるといいね。
期待してるよ!


そんな今日の写真

フォト

フォト

フォト


今回もメンバーのツイートよりお借りしました。
いつもありがとうございます。
セレモニーもみんないい表情してるね。


まだまだアイカレは続いて行く…
今後の活動も楽しみだね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る