mixiユーザー(id:823422)

2020年02月18日02:29

186 view

部員集会

今日はちょっと暖かかったなー。
でも夜になったら急に北風吹いて気温が下がったような…
ホントにここ数日で気温が乱高下してるなー。
低気圧と前線の影響みたいだね。
なんだか落ち着かないや。


そんな今日はイベントお休み。
それなら昨日のことでも書こうかな。

ということで、昨日は朝からイベントへ。

2020年32コめのイベントは、渋谷はRUIDO K2

フォト


WAY WAVE定期公演

うぇいうぇい部

第26回部員集会


毎月おなじみのうぇいうぇい部部員集会も26回目。
休まずに毎月やってきて26回目ってスゴいねー!

かくいう自分も休みなく26回目の参加。
皆勤賞はまだ続く。
今回も参加できてよかったー。


今回も入場からDJありんこによるPLAYが。
いつもジャニーズ曲が多いような…やっぱり好きな歌なんだろうね。
DJのお仕事、最近ちょっと気になる。

にしても、最近はあまり見た事ない人たちが増えてきた気がするね。
WAY WAVEを知って見に来てくれる人がたくさんいるのは嬉しい。
こういう人たちにはさかのぼってANNA☆Sの楽曲も聴いてほしいな。
方向性は違うけど、やっぱりこれが原点だからね。


時間になって、ありんこDJからWAY WAVEの2人が登場。
今回も2人最初から飛ばしていくねー。
最初からめっちゃ楽しそう。


セットリスト

フォト


<<WAY WAVE+DJありんこ>>
♪ みつばちパンティーライン
♪ あいたいのあいたいのとんでいけ
♪ B級女
♪ Half Moon
♪ Happy
♪ 故意はあせらず
♪ I Want You Back (新カバー)

<<アコギコーナー>>
♪ Kiss Me (新カバー)
♪ Dance Party
♪ 2番目の女〜バレンタイン篇〜 (優奈作・新曲)

<<ゲスト:moon grin>>

<<WAY WAVE+DJありんこ 後半>>
♪ はじまりの予感
♪ 焼酎Night
♪ 振られたのにかっこよく振ったつもりでいる男のブルース
♪ Summer Girl
♪ モノクロのキミ
♪ Hello New Wave
♪ Looking For Woman

<<ENCORE>>
♪ Milky Way (コラボ:moon grin + WAY WVE)
♪ 最高の彼氏


今回も最初から最後まであっという間だったー。
いつもより短いんじゃないかと思ったけど、いつもより長かったwww
それだけ楽しかったってことだね。


26回目にしてもまだまだ進化し続けているのが本当にスゴい。
今回も新曲、新カバー曲をもってきた。
そしてゲストとのコラボも。
準備どんだけ大変だったのか、容易に想像できるよね。


アコギの新曲は優奈ちゃんの問題作『2番目の彼氏』。
よくこういうドロドロした歌詞書けるねー、と杏奈。
優奈ちゃんの実体験…じゃなくて、ドラマを参考にしたそうですwww
この曲、80年代っぽいから、そういう編曲したらおもしろそう。
こういう歌はここで終わらせずにどんどん成長させていきたいね。


アコギの新カバー曲は『KISS ME』。
どんな歌だろうと思ったら、やっぱり知っている歌でした。
去年発売した新生PLCのシングルのカップリング曲じゃん。
これカバー曲だったんだねwww

そして、ジャクソン5の『I want you back』も歌ってくれた。
これは初お披露目だったのかな…これはさすがに名曲だよねー。
Folderの曲だと思ってたけどwww三浦大地の。
あとからマイケルジャクソンが歌ってるって知ったんだっけ。


今回のゲストは、moon grin。
これがなかなかスゴいステージでした。

DJ&ヴォーカルとベースの2人…っていうくくりでいいのかな。
なんかそれ以上のような気がする。
うーん、文字で表現するの難しい。
サンプリングとかいろいろやっててとにかくスゴかった。

アンコールでは、WAY WAVEとのコラボも。
moon grinの曲を杏奈・優奈が一緒に歌うという。
いやー、いつもながらコラボってスゴいね。


おなじみの楽曲たちもいつも通りではない。
これも毎回着実に進化し続けている。
歌い方とかアドリブとか、毎回研究してるんだろうなー。
これができるのは本当に強いよ。


そして今回はまたまた発表が。
先日発売したアルバムの中から2曲をアナログEP盤で発売するという。
『最高の彼氏』と『Looking For Woman』をシングルカット。
おー、レコードとはスゴいねー。
これもまたいろいろ楽しみだね。


そんな感じで、あっという間の2時間超のステージでした。
夢中になりすぎると時間がたつのは本当に早いよ。
めっちゃ熱くて楽しいステージだったね。


そんな今日のステージ

フォト

フォト

フォト


今回もオフィシャルのツイートよりお借りしました。
ありがとうございます。


来月はどういうステージを見せてくれるんだろう。
また次も楽しみだね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る