mixiユーザー(id:823422)

2019年12月06日03:04

68 view

定期公演

今日も寒いながらも陽射しがちょっと暖かかったね。
でもやっぱり自転車には手袋が必要なくらいだなー。
しなくても平気だけど、手袋あると安心。
夜はさすがに寒いよ…
なんか週末に雪が降るみたいなこと言ってたなー。


そんな今日もまたまたイベント。

2019年234コめのイベントは、秋葉原マップ劇場

フォト


アイドルカレッジ 定期公演

『MASQUERADE リリースイベント』


木曜おなじみアイカレ定期公演。
今回も12月発売のシングルのリリースイベント。

今回は「歴代衣装公演」という予告。
みんなが着たい衣装を来て出演するという。
おー、どんな衣装が出てくるのか楽しみだねー。


今回も入場抽選から。
最前列があいてたら前に行こう…
と思ってたけど、抽選結果がよくなかった。
結局いつもの場所におさまる。
まぁそんなもんです。

今日はあまり観客多くない…と思ったらやっぱりそうでもない。
開演時間になる頃には後方までいっぱいに。
入場フリーになってからだいぶ増えた気がするね。
見るだけでも来てくれるなら…という感じかな。


時間になっていつもの影ナレから。
おおっ、この声はわかりやすい。
なみまる&りなんちゅの関西コンビだね。
笑いに走らずマジメにこなしてました。


そしてメンバー登場。
おー、みんないろんな衣装だねー。
見た事ない衣装のらーそーがめっちゃ気になる…

選抜メンバーで1曲目『透明少女』からのスタート。
おー、いきなりこうきたかー。


セットリスト

♪ 透明少女
♪ シグナル〜あなたに届け〜
♪ Hands Up!〜幸せの法則〜 (HOP-PAS)
♪ センチメンタルデイズ (MELiSSA)
♪ MASQUERADE
♪ 逆転のヴァルキューレ
♪ 青春ライナー


今日はレア曲多めだねー。
HOP-PAS、MELiSSAはちょっとお久し振りだね。
タイトル曲じゃなくてレア曲の方というのがポイントだ。

センチメンタルデイズはメロディアスでいいねー。
いかにもっていう感じで。
でも3人中2人がHOP-PAS衣装www


その衣装、みんなそれぞれ着たい衣装だという。

ちぃちぃからしてスゴい衣装着てるよ。
MELiSSAのばやし衣装なんだって。
ばやしよりも背が高いからインパクトあるねー。

らーそー衣装、初めて見たけどこれもMELiSSA衣装。
ぱるな作ばやしの新衣装なんだそうです。
なんかスゴい。

新メンバーは着たことない衣装を着るいい機会だね。
なみまるがトゥルー紫衣装。
りなんちゅがぱるな作紅白衣装。
りりちゃんが透明少女。
ゆうちゃんがイチズ赤衣装。

そしてほのたんはピンクベストの制服衣装。
なんと5年前にお披露目のときに着ていた衣装なんだって。
久し振りに着たくなったんだって。
なるほどねー。

みんなそれぞれおもしろいね。
バラバラでもみんなの思いが伝わってくるね。


3曲目『ハンズアップ』ではピンクの電気棒が光る。
今日はりなんちゅ1周年のお祝いの日。
本当は9日で1年だけど今日お祝いにしたんだそうです。
ホームで定期公演の方が安心だからね。

そっかー、去年のTDCホールからもう1年かー、早いなぁ。
あの日もいろいろあって楽しかったなー。
りなんちゅはあの日だいぶネコ被ってたそうですwww

ステージ後にはそのお祝い。
メッセージ色紙とお花の贈呈。
いつもながら、めっちゃ凝った作りになってるからスゴい。
学校の卒業とかと違って1人のために気合入ってるねーwww

りなんちゅ嬉しそうで…本当に良かったね。
1周年オメデトウ!ちょっと早いけど。


という感じで今日もめっちゃ楽しかったなー。
定期公演って本当に安心して見られるからいいね。
この安定感と安心感、間違いないよ。


そんな今日の写真

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


メンバーのツイートよりお借りしました。
ありがとうございます。


最後の告知タイムは撮影OKなので、何枚か貼ります

フォト

フォト

フォト

フォト


ほのたんいつもしっかりpポーズ決めてくれるのが嬉しいね。
ゆうちゃん明るすぎ…
写真って本当に難しい。


シングルはいよいよ来週発売!
いやー、どうなっちゃうんだろうねー。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る