mixiユーザー(id:823422)

2019年11月22日03:52

143 view

定期公演

今日もまた寒かったねー。
夕方は暗くなるの早いし。
もうほぼ冬になってるね。
まぁ季節とはそういうものかw


そんな今日はまたまたイベント。

2019年225コめのイベントは、秋葉原マップ劇場

フォト


アイドルカレッジ 定期公演

『MASQUERADE リリースイベント』

AFTERSCHOOL公演


おなじみアイカレ定期公演。
12月発売のシングルのリリースイベント。
発売まで1ヶ月切ってるんだ…早いなぁ。
今日はそのシングルから最後の1曲のお披露目があるという。
いろいろ楽しみだねー。


今日はあまり観客多くない…と思ったらそうでもない。
開演時間になる頃にはけっこう観客入ってた。
ギリギリに来る人多いんだね。

今回もいつもの場所を確保。
初お披露目の曲もあるし、やっぱり全体を見たいからね。


時間になってSEが流れる。
これがAFTERSCHOOLのSEなんだね。
SE終わりでメンバー登場。

今日はいつも名古屋でやっているAFTERSCHOOL公演のミニ版。
衣装も名古屋で着たものだという。

ちぃちぃとじゅりちゃんが本気のコスプレだし。
ゆいぽんはフチ子さん、しおちゃんはキティ。
ほのたんは白雪姫、優ちゃんは魔女の宅急便。
らーそー・ばやしがスケバン風セーラー服、ぱるなが学ランだし。
むっちゃんが体操服、あゆちゃんがサンシャイン岡崎wwwなどなど

…みんなバラバラでおもしろいねー。
これだけバラエティあるっていうのもスゴい。


そして今回は名物「シャッフル公演」。
歌う曲だけは決まっているけど、誰がどこを歌うのか決まっていない。
メンバーを2チームに分けて、出たとこ勝負になるという。
…これってなんかスゴいねー。

新メンバーは参加したことない曲に参加することも…
ちぃちぃ・ゆいぽんも新曲まだ出てなかったりするという。
こういうのも見所だね。

まずはチーム分けから。
今日は16人だから、8人と8人に分かれる。

そして曲順の抽選。
さらにどっちが歌うのか決める抽選。
…このときの表情がみんなおもしろいねー。
「ココロダンスやべぇよ」ってwww


ということで決まった今日のセットリスト

♪ 逆転のヴァルキューレ
♪ 透明少女
♪ 青春ライナー
♪ MASQUERADE
♪ ココロダンス!
♪ YOZORA
♪ せいしゅんしもべティック
♪ えいえいおー!
♪ Baccano! (全員・初お披露目)


新曲は歌い慣れていないから難しかったみだいね。
逆に定番曲YOZORAとかしもべとかはやりやすかったのかな。
ココロダンスは難易度が高いんだねーw

曲の前にとりあえず立ち位置だけ決めて曲がスタート。
誰がどこを歌うか、多少決まっているみたい。

でも場所によっては探り探り…
誰も歌わない場所はすぐフォロー、みたいな感じ。
立ち位置わからなくてウロウロするメンバーもwww


うーん、これはめっちゃ見ごたえのあるステージだったねー!!
なによりメンバーの適応能力がスゴい!!
こんなにすぐできるものなんだね。

なんといっても、普段歌割りのないメンバーが歌っているのがいいね!
後方メンバーにとってもこれはチャンスだよ。
新メンバーのりりか&ゆうちゃんセンターでYOZORAとか。
りなんちゅがオチサビ歌ったりとか。
これで若手メンバーは経験値を稼いでレベルアップできたね。


そしてシングル最後のカップリング曲『Baccano!』お披露目。
「バカ騒ぎ」という意味なんだそうです。
曲もそんなバカ騒ぎみたいな感じでいいね。
観客も巻き込んでワイワイできる、そんな曲だね。

ひめのんがオチサビのソロ歌っててビックリした。
おー、これは大抜擢だねー!!
代理かもしれないけど、これはスゴいよ。
最近頑張ってるから、これからに期待できそうだね!!


という感じで今日もめっちゃ楽しいステージでした。
いやぁ、いいモノ見れたなー。
ときどきこういう実験的なステージやってくれるといいな。
定期公演らしくなってきたねー。


そんな今日の写真

フォト

フォト

フォト

フォト


今回もメンバーのツイートよりお借りしました。
いつもありがとうございます。


告知タイムのみ撮影OKなので貼っておきます

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


遠くから古めのスマホで撮影ではこれが限界…
白雪ほのたん姫いいねー。


新曲リリイベはまだまだ続く。
これからも楽しみだね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る