mixiユーザー(id:821321)

2020年01月24日22:18

75 view

気付けば8年かぁ…。

もうすっかり語る事もなくなってしまったものの、また今年もコロの命日を迎えたのをふと思い出したので日記に刻んでおこうかと。
まぁでも、コロを迎えるまではペットは家族と同様って気持ちは正直理解していなかったものの、そこから…というか、むしろ死んでしまった後で強く実感させられてしまっている気がするし、だからこそこうやっていつまでも忘れて切り替えようって気にならないんだろう。

それでも、最初の飼い主だった妹は今は二人の娘と一緒に新しいインコを飼い始めているみたいで、あの姪二人もいつしかソラちゃんの死と直面して深い悲しみを心に刻まれる時が来るんだろうなーと、話を聞いた時はちょっと後ろ向きな思考になってしまったものの、でも「守る」って心を得るにはこれ以上無い経験だと思うから、互いに幸せなめぐり合わせであるのを祈るのみかなと。

…にしても8年か。
妹に続いて自分までコロを途中で見捨てたくなくて縁談話を断ってしまって9年目ともいうけど、何だかあっという間だったし、何だかんだで何も成長してない気がするな(´Д`)。もうちょい危機感持たないと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031