mixiユーザー(id:8210642)

2019年08月19日23:47

67 view

魚釣り再び

さてさて、先日の釣果はわずかにアジ2匹。
いかに釣りが楽しかったとはいえ、物足りなかったと思うので(一番物足りないのは自分?)あらためて子供たちと釣りに行きました。
場所は前回と同じですが、違うのはちゃんとアミかごをつけたこと(笑)と、フローベスト着用。

さすがオキアミの効果は絶大で、前回よりも釣れました。小アジやらクロやら、3時間ちょっとで30数匹です。子供たちもとても楽しかったようです。サビキに複数匹釣れると、小魚でも引きがそこそこ力強くなってくるのですが、ウキのタイミングも自分で見極め、一生懸命リールを巻いていました。

奥様が、アジはフライに、その他の魚は煮魚にしてくれました。普段子供たちは、煮魚はろくに食べない感じなのですが、おいしい、おいしいと言いながら食べていましたよ(^-^)次はいつ行こうかなあ。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る