mixiユーザー(id:8206107)

2020年02月26日20:26

88 view

【14】konoka、宮川みゆき、カオリン(コーヒーの人)「konoka & 宮川みゆき presents「季節のフルーツバスケット!!〜投げ銭新曲会〜Vol.9」

2020.2.20(THU) 18:55〜22:13
at INDIA live the SKY

18:55〜19:02 OPENING『始まるよ!の演奏』
前説
M1.みんなの歌
 Gt、Vo:konoka、宮川みゆき

19:03〜19:33 宮川みゆきSTAGE
M1.太陽の行進
M2.(タイトル未定)[NEW]
M3.月とあるく
M4.僕と日常
M5.風模様
 Gt、Vo:宮川みゆき

19:39〜20:29 このか兄 fr.Goghst STAGE
M2.Spangle days(konoka曲)

20:36〜21:19 藤原右裕STAGE

21:26〜22:09 konoka STAGE
M1.ハミングバード
M2.星月夜[NEW]
M3.舟
M4.Spangle days
M5.Stand by Me
M6.月と窓辺のブルー
 Gt、Vo:konoka

22:09〜22:13 集合写真撮影


過去に私の企画に2度出演いただいたkonokaと、宮川みゆきによる
季節ごと恒例のイベント「季節のフルーツバスケット!!〜投げ銭新曲会〜」。
9回目の今回は、ゲストに藤原右裕と、このかの実兄(井田優之介 fr.Goghst)が出演。
また、すっかりお馴染みになったカオリンCoffeeも出店。

カオリンは私生活で右手にヤケドを負い、先日ライブをキャンセルしたため
心配していたのだが、「かなり良くなってます」とのことで一安心。
今年5/24に行う共同企画ライブにも出演して貰う。おたのしみに。

予告より5分遅れて2人がステージに上がり、前説ののち、
前回のツーマンで初披露した、テーマ曲『みんなの歌』よりスタート。

引き続き1組目・宮川みゆき。
今回の新曲の制作テーマは“星”。『タイトル未定』の新曲は2曲目に。
この「〜投げ銭新曲会〜」をフルに活用し、高いクオリティの持ち歌を増やした彼女。
決して昔の曲が悪いという訳ではないが、外にも安心して送り出せる。

その次は、このか兄。Goghstというドラムレスフォークバンドで、Gt、Voを務めている。
弾き語りは珍しいらしく「緊張する」。主にカヴァー曲を演奏。
2曲目には妹・konokaのオリジナル曲『Spangle days』をカヴァーする。

3組目は、藤原右裕。SKYではすっかりお馴染みの、東京のアーティスト。
ループマシンを使った曲が特徴で、新曲でも使ったのだが、
「踏み忘れた」と、トラブルで歌い直すシーンも。

4組目は、konoka。年末以来の長野ライブ。あたらしめの曲を主に唄う。
新曲は『星月夜』。画家・ゴッホの有名な絵をタイトルにした曲。
「(演るか)迷ったんですけど・・・ダイレクトにこの歌なのか、って
 楽しんで貰った方がいいのかな」と前置きして『Spangle days』も披露。

世の中、心のざわつくニュースが多い中、無事に開催できてひと安心。
次回10回目は5/26。この頃には平穏でありますように。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

フォト

フォト
フォト
フォト
フォト

フォト
フォト
フォト

フォト
フォト

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する